by 一寸法師
バッハの無伴奏チェロ組曲第3番よりブーレI.IIをホルン用にしました。原調を維持したので旋律線が一部移動しています。上吹きの方と下吹きの方でも旋律線の選択肢は変わると思います。正直納得はいっていないので後日改訂するかもしれません。演奏のポイントはアーティキュレーション、特にスラーのかけ方を明確に吹き分けることです。また、繰り返し前の1回目はトリルなどの装飾音は控えめにし、2回目は適宜加えるなど強弱も含めて変化をつけてください。ダ・カーポで戻ったブーレIはカデンツを加えるなどかなり大きく変化をつけて変奏曲風に仕上げるのも良いでしょう。時間的にも4分半で伴奏者の確保が難しい少人数部活でのソロコン参加にも役立ちます。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バッハの無伴奏チェロ組曲第3番よりブーレI.IIをE♭サキソフォーン(アルト、バリトン)用に移調しました。音域に合わせ旋律線を一部移動しています。演奏のポイントはアーティキュレーション、特にスラーのかけ方を明確に吹き分けることです。また、繰り返し前の1回目はトリルなどの装飾音は控えめにし、2回目は適宜加えるなど強弱も含めて変化をつけてください。ダ・カーポで戻ったブーレIはカデンツを加えるなどかなり大きく変化をつけて変奏曲風に仕上げるのも良いでしょう。時間的にも4分半で伴奏者の確保が難しい少人数部活でのソロコン参加にも役立ちます。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バッハの無伴奏チェロ組曲第3番よりブーレI.IIをトロンボーン、ユーフォニアム、テューバ用にしました。演奏のポイントはアーティキュレーション、特にスラーのかけ方を明確に吹き分けることです。また、繰り返し前の1回目はトリルなどの装飾音は控えめにし、2回目は適宜加えるなど強弱も含めて変化をつけてください。ダ・カーポで戻ったブーレIはカデンツを加えるなどかなり大きく変化をつけて変奏曲風に仕上げるのも良いでしょう。時間的にも4分半で伴奏者の確保が難しい少人数部活でのソロコン参加にも役立ちます。ユーフォニアムの音源はhttps://www.youtube.com/watch?v=cfssR2lshoEにあります。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バッハの無伴奏チェロ組曲第3番よりブーレI.IIをオーボエ用にしました。音域的に無理の内容旋律線を移動してあります。演奏のポイントはアーティキュレーション、特にスラーのかけ方を明確に吹き分けることです。また、繰り返し前の1回目はトリルなどの装飾音は控えめにし、2回目は適宜加えるなど強弱も含めて変化をつけてください。ダ・カーポで戻ったブーレIはカデンツを加えるなどかなり大きく変化をつけて変奏曲風に仕上げるのも良いでしょう。時間的にも4分半で伴奏者の確保が難しい少人数部活でのソロコン参加にも役立ちます。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バッハの無伴奏チェロ組曲第3番よりブーレI.IIをフルート用にしました。オーボエでも演奏できますがかなり高音寄りになるのでオーボエ用の楽譜も別に作成しました。演奏のポイントはアーティキュレーション、特にスラーのかけ方を明確に吹き分けることです。また、繰り返し前の1回目はトリルなどの装飾音は控えめにし、2回目は適宜加えるなど強弱も含めて変化をつけてください。ダ・カーポで戻ったブーレIはカデンツを加えるなどかなり大きく変化をつけて変奏曲風に仕上げるのも良いでしょう。時間的にも4分半で伴奏者の確保が難しい少人数部活でのソロコン参加にも役立ちます。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バッハの無伴奏チェロ組曲第3番よりブーレI.IIをバスーン(ファゴット)用にしました。楽器の音域が広いため原調で問題なく演奏できます。演奏のポイントはアーティキュレーション、特にスラーのかけ方を明確に吹き分けることです。また、繰り返し前の1回目はトリルなどの装飾音は控えめにし、2回目は適宜加えるなど強弱も含めて変化をつけてください。ダ・カーポで戻ったブーレIはカデンツを加えるなどかなり大きく変化をつけて変奏曲風に仕上げるのも良いでしょう。時間的にも4分半で伴奏者の確保が難しい少人数部活でのソロコン参加にも役立ちます。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バッハの無伴奏チェロ組曲第3番よりブーレI.IIをB♭トランペット(コルネット、フリューゲルホルン)用に移調しました。原調を維持したので音域に合わせ旋律を一部展開してあります。演奏のポイントはアーティキュレーション、特にスラーのかけ方を明確に吹き分けることです。また、繰り返し前の1回目はトリルなどの装飾音は控えめにし、2回目は適宜加えるなど強弱も含めて変化をつけてください。ダ・カーポで戻ったブーレIはカデンツを加えるなどかなり大きく変化をつけて変奏曲風に仕上げるのも良いでしょう。時間的にも4分半で伴奏者の確保が難しい少人数部活でのソロコン参加にも役立ちます。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バッハの無伴奏チェロ組曲第3番よりブーレI.IIをB♭サクソフォーン(ソプラノまたはテナー)用に移調しました。原調を維持しましたので音域に合わせ旋律線の移動をしてあります。演奏のポイントはアーティキュレーション、特にスラーのかけ方を明確に吹き分けることです。また、繰り返し前の1回目はトリルなどの装飾音は控えめにし、2回目は適宜加えるなど強弱も含めて変化をつけてください。ダ・カーポで戻ったブーレIはカデンツを加えるなどかなり大きく変化をつけて変奏曲風に仕上げるのも良いでしょう。時間的にも4分半で伴奏者の確保が難しい少人数部活でのソロコン参加にも役立ちます。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バッハの無伴奏チェロ組曲第3番よりブーレI.IIをB♭クラリネット用に移調しました。演奏のポイントはアーティキュレーション、特にスラーのかけ方を明確に吹き分けることです。また、繰り返し前の1回目はトリルなどの装飾音は控えめにし、2回目は適宜加えるなど強弱も含めて変化をつけてください。ダ・カーポで戻ったブーレIはカデンツを加えるなどかなり大きく変化をつけて変奏曲風に仕上げるのも良いでしょう。時間的にも4分半で伴奏者の確保が難しい少人数部活でのソロコン参加にも役立ちます。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バッハの無伴奏チェロ組曲第3番よりブーレI.IIをバスクラリネット用に移調しました。演奏のポイントはアーティキュレーション、特にスラーのかけ方を明確に吹き分けることです。また、繰り返し前の1回目はトリルなどの装飾音は控えめにし、2回目は適宜加えるなど強弱も含めて変化をつけてください。ダ・カーポで戻ったブーレIはカデンツを加えるなどかなり大きく変化をつけて変奏曲風に仕上げるのも良いでしょう。時間的にも4分半で伴奏者の確保が難しい少人数部活でのソロコン参加にも役立ちます。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をホルンのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章のCouranteでは一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。演奏時間は4分55秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
同時にアップした楽譜の参考音源と伴奏用カラオケ(メトロノーム音入り)です。バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をBbクラリネットのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章のCouranteでは一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。演奏時間は4分55秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をオーボエのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章では一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。演奏時間は4分45秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名でフルの参考音源をアップしています(ただし伴奏カラオケは同時アップした音源のみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
同時にアップした楽譜の参考音源と伴奏用カラオケ(メトロノーム音入り)です。バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をオーボエのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章では一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。演奏時間は4分45秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
同時にアップした楽譜の参考音源と伴奏用カラオケ(メトロノーム音入り)です。バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をフルートのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章のCouranteでは一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。演奏時間は4分55秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をフルートのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章のCouranteでは一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。演奏時間は4分55秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケは音源として別にアップしてあります)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をホルンのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章のCouranteでは一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。演奏時間は4分55秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケは音源として別にアップしてあります)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
同時にアップした楽譜の参考音源と伴奏用カラオケ(メトロノーム音入り)です。バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をホルンのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章のCouranteでは一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。演奏時間は4分55秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をトランペットのソロ用に編曲しました。楽譜はB♭管用で、コルネットやフリューゲルホルンでもそれぞれの持ち味が出せると思います。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章のCouranteでは一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。今回の編曲の中では原型(バイオリン)と異なるフレーズを多用しています(特に後半のCourante)。難しい音程は休んでも曲はほとんど流れますし、一部のフレーズをピアノに付け替えて休みながら吹くことも可能ですので、ご要望があればお寄せください。演奏時間は4分55秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
同時にアップした楽譜の参考音源と伴奏用カラオケ(メトロノーム音入り)です。バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をトランペットのソロ用に編曲しました。楽譜はB♭管用で、コルネットやフリューゲルホルンでもそれぞれの持ち味が出せると思います。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章のCouranteでは一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。今回の編曲の中では原型(バイオリン)と異なるフレーズを多用しています(特に後半のCourante)。難しい音程は休んでも曲はほとんど流れますし、一部のフレーズをピアノに付け替えて休みながら吹くことも可能ですので、ご要望があればお寄せください。演奏時間は4分55秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をバスーンのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章では一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。今回の編曲の中では原型(バイオリン)と異なるフレーズを多用しています(特に後半のCourante)。演奏時間は4分45秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
同時にアップした楽譜の参考音源と伴奏用カラオケ(メトロノーム音入り)です。バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をバスーンのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章では一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。今回の編曲の中では原型(バイオリン)と異なるフレーズを多用しています(特に後半のCourante)。演奏時間は4分45秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をアルトサックスのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章では一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。今回の編曲の中では原型(バイオリン)と異なるフレーズを多用しています(特に後半のCourante)。演奏時間は4分45秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
同時にアップした楽譜の参考音源と伴奏用カラオケ(メトロノーム音入り)です。バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をアルトサックスのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章では一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。今回の編曲の中では原型(バイオリン)と異なるフレーズを多用しています(特に後半のCourante)。演奏時間は4分45秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をバスクラリネットのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章では一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。今回の編曲の中では比較的はまった楽器だと思います。最低音はショートタイプのLowBbでも演奏可能となっています。演奏時間は4分45秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
同時にアップした楽譜の参考音源と伴奏用カラオケ(メトロノーム音入り)です。バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をバスクラリネットのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章では一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。今回の編曲の中では比較的はまった楽器だと思います。最低音はショートタイプのLowBbでも演奏可能となっています。演奏時間は4分45秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をバリトンサックスのソロ用に編曲しました。伴奏はほぼ原曲通り、ソロも一般的なバイオリンの旋律とほぼ同じです。演奏時間は4分30秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、伴奏用カラオケを含め参考音源も同時にアップしました。また、YouTubeに「一寸法師」名でフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
同時にアップした楽譜の参考音源と伴奏用カラオケ(メトロノーム音入り)です。今回はバイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をバリトンサックスのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章では一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。演奏時間は4分30秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
バイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をテナーサックスのソロ用に編曲しました。伴奏はほぼ原曲通り、テナーサックスのソロも一般的なバイオリンの旋律とほぼ同じです。演奏時間は4分30秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、伴奏用カラオケを含め参考音源も同時にアップしました。また、YouTubeに「一寸法師」名でフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
同時にアップした楽譜の参考音源と伴奏用カラオケ(メトロノーム音入り)です。今回はバイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をテナーサックスのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章では一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。演奏時間は4分30秒程度でソロコンにもぴったりです。なお、YouTubeに「一寸法師」名ではフルの参考音源をアップしています(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
今回はバイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をユーフォニアムのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章では一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。演奏時間は4分54秒程度でソロコンにもぴったりです。3本ピストンの場合は一部音域を上げる必要がありますが、フレーズの頭や切り替えで比較的容易に置き換えることができると思います。また、このままトロンボーンやテューバにも応用できます。具体的に音域のご希望があればお知らせください。なお、伴奏用カラオケを含め参考音源も同時にアップしました。また、YouTubeに「一寸法師」名でフルの参考音源をアップします(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
同時にアップした楽譜の参考音源と伴奏用カラオケ(メトロノーム音入り)です。今回はバイオリン独奏曲として有名なエックレスのソナタト短調より第1,2楽章をユーフォニアムのソロ用に編曲しました。第1楽章のGraveではゆったりと旋律を歌わせ、第2楽章では一転して広い音域を技巧的に聴かせるようにしました。演奏時間は4分54秒程度でソロコンにもぴったりです。3本ピストンの場合は一部音域を上げる必要がありますが、フレーズの頭や切り替えで比較的容易に置き換えることができると思います。具体的に音域のご希望があればお知らせください。なお、YouTubeに「一寸法師」名でフルの参考音源をアップします(伴奏カラオケはコチラのみ)。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
投稿した楽譜の参考MIDI音源です。Track2はメトロノーム付のものです。YouTubeでもアップします。そちらでは全曲聞けます。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
モーツァルトのセレナード「アイネクライネナハトムジーク」の第1楽章をサックス5重奏にしました。繰り返し無しだと約4分半になります。編成はアルト2本、テナー2本とバリトンです。吹きっ放しなので結構つらいと思いますが頑張ってください。原調であるト長調のままですので声部の動きがいじってあります。オクターブ変わることで響きが不安定になる場所がありますが、控えめに流すことで幾分解決します。別投稿の「後宮からの誘拐」序曲が「暗い」というので思いっきり明るい曲をと選びました。参考音源MIDIもアップします。宜しければ併せてご活用ください。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
文部省唱歌の「村祭」を吹奏楽にアレンジしました。市民文化祭では毎年合唱伴奏を依頼され、ピアノ伴奏の楽譜を全員に渡しパートの割り振りや読み替えの練習をさせていました。しかし今年はとてもカバーしきれない楽譜が来てしまったので楽譜に起こしました。たまたま歌ったことがあり楽譜も所有していたのですぐに源田俊一郎さんの「ふるさとの四季」混声四部版の楽譜とわかりました。とてもモダンなアレンジで他の曲と合わせて全曲アレンジしてみたいと思いました。もっとも時間がないので思うだけですが…。
楽譜の方もアップしますので宜しければご覧ください。音源としてはメトロノーム付きと合わせ2曲入っています。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by 一寸法師
*これは別にアップした楽譜の練習用音源となります。
Track.1はソロとピアノ伴奏
Track.2は1にメトロノーム音を追加
Track.3はピアノ伴奏のみのカラオケ
Track.4はカラオケにメトロノーム音を追加したものです。
(楽譜について)
小さな規模の学校では「ソロコン」などに参加する場合、複数の伴奏者を揃えるのが難しい場合があります。そこで、比較的技術も必要で演奏効果もある名曲を様々な楽器に編曲することを考えました。
今回はシューベルトのアルペジョーネソナタの第1楽章から最初の部分を4分弱のソロ曲にしてあります。元が弦楽器曲ですので情感豊かな旋律と広い音域で技術的にも歯応えのある曲に仕上がっていると思います。編曲に際しては原曲のイメージを尊重して全て原調とし、楽器の特性によって細かな差別化を図りました。
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。