by Score by Reng
♪My friend / YUI
*パート譜:A.Gt
バンドスコア(URL末尾:63839)からパート譜にしたもの。
A.Gt1のみです(A.Gt1=メイン、A.Gt2=サブ)。
Album:2008 3rd「I LOVED YESTERDAY」Tr11_My friend
■パート:A.Gt(TAB)
■PDF:A4、4p
<注意>
・TAB数字やギターダイアグラムがたまに詰まった表示=重なっている場合はご了承ください
<注意>
・TAB数字やギターダイアグラムがたまに詰まった表示=重なっている場合はご了承ください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
※まずは動画をご覧ください※
♪Last Train / YUI
*パート譜:A.Gt
参照動画の下部に流れるスラッシュ形式と通常TAB譜版の2タイプ
Album_4th_2008「MY SHORT STOREIS」Tr03_Last Train
■パート:A.Gt (TAB)
■PDF:A4、12p (4p+11p)
※スラッシュ版4p、のあとに通常(五線譜+TAB)版11p
<注意>
・TAB数字やギターダイアグラムがたまに詰まった表示=重なっている場合はご了承ください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪SUMMER SONG / YUI
*パート譜:A.Gts
バンドスコアからパート譜にしたもの
■パート:A.Gts (TAB)
■PDF:A4、10p
<注意>
・TAB数字やギターダイアグラムがたまに詰まった表示=重なっている場合はご了承ください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪SUMMER SONG / YUI
*パート譜:E.Gts
バンドスコアからパート譜にしたもの
■パート:E.Gts1 (TAB)、E.Gts2 (TAB)
■PDF:A4、計5p (2p+3p)
<注意>
・TAB数字やギターダイアグラムがたまに詰まった表示=重なっている場合はご了承ください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪SUMMER SONG / YUI
*パート譜:Bass
バンドスコアからパート譜にしたもの
■パート:Bass (TAB)
■PDF:A4、3p
<注意>
・ベースはTAB譜表示もありますが実際の運指とは違うかもしれませ
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪SUMMER SONG / YUI *パート譜:Key
バンドスコアからパート譜にしたもの
■パート:Key
■PDF:A4、2p
<備考>
・Keyはピアノなど鍵盤楽器
<注意>
・Keyの和音はあくまで目安
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪SUMMER SONG / YUI
*パート譜:Dr.
バンドスコアからパート譜にしたもの
■パート:Dr.
■PDF:A4 2p
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪SUMMER SONG / YUI
*パート譜:Vo
バンドスコアからパート譜にしたもの
■パート:Vo(主旋律)
■PDF:A4、2p
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪SUMMER SONG / YUI
*パート譜:Cho
バンドスコアからパート譜にしたもの
■パート:Cho (コーラス, ハモリ)
■PDF:A4、2p
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪SUMMER SONG / YUI*バンドスコア
多分全パートあります、(PDFの)p数多いです。
■パート:
- Vo、Cho、A.Gts(TAB)、E.Gts(TAB)、Bass(TAB)、Key、Dr.
- Perc
■PDF:A4、計25p (23p + 2p)
<注意>
・ギター譜が主目的なので、歌詞表示がたまに詰まった表示=重なっているのはご了承ください
・TAB数字やギターダイアグラムがたまに詰まった表示=重なっている場合はご了承ください
・ベースはTAB譜表示もありますが実際の運指とは違うかもしれません
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪水平線 / back number *パート譜:Dr. & Tamb.
バンドスコア (URL末尾:103330)
■パート:Dr. & Tamb.
■PDF:A4 計4p (Dr. 2p + Tamb. 2p)
■2020 インターハイを目指していた高校生たちへ向け書き下ろされた楽曲
<備考>
Dr.パートと タンバリン パートは別々で、Drの次にTamb.があります
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪水平線 / back number *パート譜:Bass
バンドスコア (URL末尾:103330)
■パート:Bass (TAB)
■PDF:A4 3p
■2020 インターハイを目指していた高校生たちへ向け書き下ろされた楽曲
<注意>
・ベースはTAB譜表示もありますが実際の運指とは違うかもしれません
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪水平線 / back number *パート譜:StrSec
バンドスコア (URL末尾:103330)
■パート:Strings Section
■PDF:A4 計7p (3Str.ver 4p + RLver. 3p)
■2020 インターハイを目指していた高校生たちへ向け書き下ろされた楽曲
<備考>
・3Str ver.:Violins、Violas、Celliの弦楽器3パートとしての楽譜
・RLver.:Violins + ViolasでR(右手)、CelliでL(左手)の、シンセ(鍵盤楽器)で両手で弾く場合を考慮した楽譜
・バンドスコアはRLver.で掲載
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪水平線 / back number *パート譜:FXs
バンドスコア (URL末尾:103330)
■パート:FXs (Lead.FX, Syn.FX)
■PDF:A4 3p
■2020 インターハイを目指していた高校生たちへ向け書き下ろされた楽曲
<備考>
各パートについて:
・Lead.FX:Pad系かLead系か もしかしてE.Gt系の音かも
・Syn.FX:Str系の高域パートとほぼ同じメロディーだが音色的に少し違ってて、時々すごいビブラート(モジュレーション)がかかってる音
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪水平線 / back number *パート譜:A.Gt
バンドスコア(URL末尾:103330)
■パート:A.Gt
■PDF:A4 6p
■2020 インターハイを目指していた高校生たちへ向け書き下ろされた楽曲
<注意>
・TAB数字やギターダイアグラムがたまに詰まった表示=重なっている場合はご了承ください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪水平線 / back number *パート譜:Syn.Key
バンドスコア(URL末尾:-URL未発行-)
■パート:Syn.Key
■PDF:A4 3p
■2020 インターハイを目指していた高校生たちへ向け書き下ろされた楽曲
<備考>
・Synth(シンセ)系でピアノなど鍵盤楽器の音のほか 音色を2種使用(計3種)の設定、音色の種類は楽譜内で『<ラベル名>』のように記載。
<注意>
・Keyの和音はあくまで目安
<注意>
・Keyの和音はあくまで目安
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪水平線 / back number *パート譜:E.Gt
バンドスコア(URL末尾:-URL未発行-)
■パート:E.Gts (TAB: EGt1~3)
■PDF:A4 計10p (E.Gt1:2p + E.Gt2:2p + E.Gt3:6p)
<注意>
・TAB数字やギターダイアグラムがたまに詰まった表示=重なっている場合はご了承ください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪水平線 / back number *バンドスコア
多分全パートあります、(PDFの)p数多いです。
■パート:Vo、Cho、E.Gts、Bass、Syn.Key、FXs、Dr.、 Tamb.、StrSec
■PDF:A4 22p
■2020 インターハイを目指していた高校生たちへ向け書き下ろされた楽曲
※動画MIDIPlayback版→https://youtu.be/427BcjIianc
※A4紙に収まる見やすさの観点から、「EGt3_rythum」と「A.Gt_rythum」がほぼユニゾンのためA.Gtパートを省略しています
<備考>
・ここでは省略してるA.Gtですが別途パート譜のA.Gtもあります
・Voは一貫して符尾の向きが下向きの分
・Choはいわゆる“上ハモリ”で一貫して符尾が上向きの分
・弦楽器セクションはRLver.としてシンセ(鍵盤楽器)で両手で弾く場合を想定したものになっています。Violins + ViolasでR(右手)、CelliでL(左手)。3Str ver.はパート譜のStr.Secをどうぞ
<注意>
・ギター譜が主目的なので、歌詞表示がたまに詰まった表示=重なっているのはご了承ください
・TAB数字やギターダイアグラムがたまに詰まった表示=重なっている場合はご了承ください
・ベースはTAB譜表示もありますが実際の運指とは違うかもしれません
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪紫陽花 / 椿屋四重奏 *パート譜:Key
バンドスコア(URL末尾:55170)からパート譜にしたもの
■パート:Key (Piano)
■PDF:A4 4p
【注意】
・楽譜は「スウィングフィール16分」であることに注意してください
・・Keyの和音はあくまで目安としてどうぞ
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪のうぜんかつら (リプライズ) / 安藤祐子 *offvocal *弾き語り風【レトロ音質】
・ガイドボーカルなし / だいたい原曲の通り 、ピアノ弾き語り風
・音質違ちがいで2種あります、お間違いなきようご注意ください
<参考動画について>
・1つめの動画は DTMカバー歌唱あり【通常音質】
・2つめの動画は DTMカバー歌唱あり【レトロ音質】=コレ=
【ガイダンス】
・歌パートの最低限の処理(ノイズ除去, 歯擦音除去”De-ess”) =最低限これはやった方がいい=
・歌パートとオケを馴染ませる最低限のエフェクトetcを曲調に合わせ適量(Reverb, Echoなど)
・全体的な仕上げ・音量感を上げる処理etcを適宜(Maxi, Loudnes, Dynamics, Compなど)
...以上の3点を やりすぎない程度に行うと(=Mix作業)、より良い仕上がりに
【備考】
※参考動画の説明欄も合わせてお読みください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪のうぜんかつら (リプライズ) / 安藤祐子 *offvocal *弾き語り風【通常音質】
・ガイドボーカルなし / だいたい原曲の通り 、ピアノ弾き語り風
・音質違ちがいで2種あります、お間違いなきようご注意ください
<参考動画について>
・1つめの動画は DTMカバー歌唱あり【通常音質】=コレ=
・2つめの動画は DTMカバー歌唱あり【レトロ音質】
【ガイダンス】
・歌パートの最低限の処理(ノイズ除去, 歯擦音除去”De-ess”) =最低限これはやった方がいい=
・歌パートとオケを馴染ませる最低限のエフェクトetcを曲調に合わせ適量(Reverb, Echoなど)
・全体的な仕上げ・音量感を上げる処理etcを適宜(Maxi, Loudnes, Dynamics, Compなど)
...以上の3点を やりすぎない程度に行うと(=Mix作業)、より良い仕上がりに
【備考】
※参考動画の説明欄も合わせてお読みください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪のうぜんかつら (リプライズ) / 安藤 祐子 *ピアノ譜
ピアノ伴奏のみです。これとは別にVo, Piの楽譜もあります(URL末尾:71540)。
■パート:Key
■PDF:A4 3p
■2005 CM 月桂冠「つき」(お酒のCM)
<参考動画について>
・1つめの動画は DTMカバー (as決定稿)
・2つめの動画は 音源がMIDI再生音 (as編集稿)
【備考】
・ピアノ伴奏のみでVoパートはありません、ご注意ください
・DTMカバー 版=as決定稿。楽譜データ(pdf)のコード名などはこちらです
・MIDI再生音版=as編集稿。⚠︎コード名など細部が異なりますが参考用に記載
・Keyはピアノなど鍵盤楽器
・参考動画と違いStringsパートは含まれません
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪のうぜんかつら (リプライズ) / 安藤 祐子 *ピアノ弾き語り
Vo+ピアノ譜。これとは別にピアノ譜のみの楽譜もあります(URL末尾:71541)。
■パート:Vo、Key
■PDF:A4 4p
■2005 CM 月桂冠「つき」(お酒のCM)
<参考動画について>
・1つめの動画は DTMカバー (as決定稿)
・2つめの動画は 音源がMIDI再生音 (as編集稿)
【備考】
・歌詞表示がたまに詰まった表示=重なっている場合はご了承ください
【注意】
・DTMカバー 版=as決定稿。楽譜データ(pdf)のコード名などはこちらです
・MIDI再生音版=as編集稿。⚠︎コード名など細部が異なりますが参考用に記載
・Keyはピアノなど鍵盤楽器
・参考動画と違いStringsパートは含まれません
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪夢をあきらめないで (1987) / 岡村孝子 *offvocal
・ガイドボーカルなし / だいたい原曲の通り
・2005 映画『逆境ナイン』主題歌
<参考動画について>
・1つめの動画は カラオケ音源(offvocal) -NONE-
・2つめの動画は DTMカバー歌唱あり(onvocal)
※2つの参考動画は聴感的な音量感が同じとは限りません
【ガイダンス】
・歌パートの最低限の処理(ノイズ除去, 歯擦音除去”De-ess”) =最低限これはやった方がいい=
・歌パートとオケを馴染ませる最低限のエフェクトetcを曲調に合わせ適量(Reverb, Echoなど)
・全体的な仕上げ・音量感を上げる処理etcを適宜(Maxi, Loudness, Dynamics, Compなど)
...以上の3点を やりすぎない程度に行うと(=Mix作業)、より良い仕上がりに
【備考】
※参考動画の説明欄も合わせてお読みください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪棒人間 / RADWIMPS *offvocal
・ガイドボーカルなし / だいたい原曲の通り
・2017 ドラマ『フランケンシュタインの恋』主題歌
<参考動画について>
・1つめの動画は カラオケ音源(offvocal)
・2つめの動画は DTMカバー歌唱あり(onvocal)
※2つの参考動画は聴感的な音量感が同じとは限りません
【ガイダンス】
・歌パートの最低限の処理(ノイズ除去, 歯擦音除去”De-ess”) =最低限これはやった方がいい=
・歌パートとオケを馴染ませる最低限のエフェクトetcを曲調に合わせ適量(Reverb, Echoなど)
・全体的な仕上げ・音量感を上げる処理etcを適宜(Maxi, Loudness, Dynamics, Compなど)
...以上の3点を やりすぎない程度に行うと(=Mix作業)、より良い仕上がりに
【備考】
※参考動画の説明欄も合わせてお読みください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪3月9日 (2004) / レミオロメン *offvocal
・ガイドボーカルなし / だいたい原曲の通り
・2005 ドラマ『1リットルの涙』挿入歌
<参考動画について>
・1つめの動画は カラオケ音源(offvocal) -NONE-
・2つめの動画は DTMカバー歌唱あり(onvocal)
※2つの参考動画は聴感的な音量感が同じとは限りません
【ガイダンス】
・歌パートの最低限の処理(ノイズ除去, 歯擦音除去”De-ess”) =最低限これはやった方がいい=
・歌パートとオケを馴染ませる最低限のエフェクトetcを曲調に合わせ適量(Reverb, Echoなど)
・全体的な仕上げ・音量感を上げる処理etcを適宜(Maxi, Loudness, Dynamics, Compなど)
...以上の3点を やりすぎない程度に行うと(=Mix作業)、より良い仕上がりに
【備考】
※参考動画の説明欄も合わせてお読みください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪夏の終わり (2003) / 森山 直太朗 *offvocal *弾き語り風
・ガイドボーカルなし / だいたい原曲の通り
・弾き語り風=アコースティックver. で伴奏音はアコースティックギター音のみ
<参考動画について>
・1つめの動画は カラオケ音源(offvocal)
・2つめの動画は DTMカバー歌唱あり(onvocal) *男性Vo
※2つの参考動画の使用ギター音源はそれぞれ異なります
※3つめの参考動画→https://youtu.be/bC7ehX5dANU〈DTMカバー歌唱あり(onvocal) *女性Vo *key+2〉
【ガイダンス】
・歌パートの最低限の処理(ノイズ除去, 歯擦音除去”De-ess”) =最低限これはやった方がいい=
・歌パートとオケを馴染ませる最低限のエフェクトetcを曲調に合わせ適量(Reverb, Echoなど)
・全体的な仕上げ・音量感を上げる処理etcを適宜(Maxi, Loudnes, Dynamics, Compなど)
...以上の3点を やりすぎない程度に行うと(=Mix作業)、より良い仕上がりに
【備考】
※参考動画の説明欄も合わせてお読みください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪ワタリドリ / [Alexandros] *offvocal
・ガイドボーカルなし / だいたい原曲の通り
・2015 映画『明烏』主題歌
・2019 スバルTVCM『SUBARU XV』(車のCM)
<参考動画について>
・1つめの動画は カラオケ音源(offvocal)
・2つめの動画は DTMカバー歌唱あり(onvocal)
※2つの参考動画は聴感的な音量感が同じとは限りません
【ガイダンス】
・歌パートの最低限の処理(ノイズ除去, 歯擦音除去”De-ess”) =最低限これはやった方がいい=
・歌パートとオケを馴染ませる最低限のエフェクトetcを曲調に合わせ適量(Reverb,Echoなど)
・全体的な仕上げ・音量感を上げる処理etcを適宜(Maxi, Loudness, Dynamics, Compなど)
...以上の3点を やりすぎない程度に行うと(=Mix作業)、より良い仕上がりに
【備考】
※参考動画の説明欄も合わせてお読みください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪アンビリーバーズ (2015) / 米津 玄師 *offvocal
・ガイドボーカルなし / だいたい原曲の通り/ コーラス(合唱)あり
<参考動画について>
・1つめの動画は カラオケ音源(offvocal)
・2つめの動画は DTMカバー歌唱あり(onvocal)
※2つの参考動画は聴感的な音量感が同じとは限りません
【ガイダンス】
・歌パートの最低限の処理(ノイズ除去, 歯擦音除去”De-ess”) =最低限これはやった方がいい=
・歌パートとオケを馴染ませる最低限のエフェクトetcを曲調に合わせ適量(Reverb, Echoなど)
・全体的な仕上げ・音量感を上げる処理etcを適宜(Maxi, Loudnes, Dynamics, Compなど)
...以上の3点を やりすぎない程度に行うと(=Mix作業)、より良い仕上がりに
【備考】
※参考動画の説明欄も合わせてお読みください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪スターライトパレード / SEKAI NO OWARI *offvocal
・ガイドボーカルなし / だいたい原曲の通り / 合唱(コーラス)あり
2014 TVCM トヨタ『ラクティス』
<参考動画について>
・1つめの動画は カラオケ音源(offvocal)
・2つめの動画は DTMカバー歌唱あり(onvocal)
※2つの参考動画は聴感的な音量感が同じとは限りません
【ガイダンス】
・歌パートの最低限の処理(ノイズ除去, 歯擦音除去”De-ess”) =最低限これはやった方がいい=
・歌パートとオケを馴染ませる最低限のエフェクトetcを曲調に合わせ適量(Reverb, Echoなど)
・全体的な仕上げ・音量感を上げる処理etcを適宜(Maxi, Loudness, Dynamics, Compなど)
...以上の3点を やりすぎない程度に行うと(=Mix作業)、より良い仕上がりに
【備考】
※参考動画の説明欄も合わせてお読みください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪鯨の唄 (2017) / Mrs. GREEN APPLE *offvocal
・ガイドボーカルなし / だいたい原曲の通り
<参考動画について>
・1つめの動画は カラオケ音源(offvocal)
・2つめの動画は DTMカバー歌唱あり(onvocal)
※2つの参考動画は聴感的な音量感が同じとは限りません
【ガイダンス】
・歌パートの最低限の処理(ノイズ除去, 歯擦音除去”De-ess”) =最低限これはやった方がいい=
・歌パートとオケを馴染ませる最低限のエフェクトetcを曲調に合わせ適量(Reverb, Echoなど)
・全体的な仕上げ・音量感を上げる処理etcを適宜(Maxi, Loudness, Dynamics, Compなど)
...以上の3点を やりすぎない程度に行うと(=Mix作業)、より良い仕上がりに
【備考】
※参考動画の説明欄も合わせてお読みください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪夏夕空 / 中 孝介 *offvocal
・ガイドボーカルなし / だいたい原曲の通り/ 蝉の効果音や鈴や太鼓類の音:無し
・2008 アニメ『夏目友人帳』第一期 ED
※伴奏音はアコースティックギター音のみでCメロ以降ピアノ音、無いパートは上記の通り(無いパートの音は必要なら追加のうえご利用下さい)
<参考動画について>
・1つめの動画は カラオケ音源(offvocal) -NONE-
・2つめの動画は DTMカバー歌唱あり(onvocal)
※2つの参考動画は聴感的な音量感が同じとは限りません
【ガイダンス】
・歌パートの最低限の処理(ノイズ除去, 歯擦音除去”De-ess”) =最低限これはやった方がいい=
・歌パートとオケを馴染ませる最低限のエフェクトetcを曲調に合わせ適量(Reverb, Echoなど)
・全体的な仕上げ・音量感を上げる処理etcを適宜(Maxi, Loudness, Dynamics, Compなど)
...以上の3点を やりすぎない程度に行うと(=Mix作業)、より良い仕上がりに
【備考】
※参考動画の説明欄も合わせてお読みください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪Bird (2010) / 松下 優也 *offvocal
・ガイドボーカルなし / だいたい原曲の通り
・2010 アニメ『黒執事』第二期 ED
<参考動画について>
・1つめの動画は カラオケ音源(offvocal)
・2つめの動画は DTMカバー歌唱あり(onvocal)
※2つの参考動画は聴感的な音量感が同じとは限りません
【ガイダンス】
・歌パートの最低限の処理(ノイズ除去, 歯擦音除去”De-ess”) =最低限これはやった方がいい=
・歌パートとオケを馴染ませる最低限のエフェクトetcを曲調に合わせ適量(Reverb, Echoなど)
・全体的な仕上げ・音量感を上げる処理etcを適宜(Maxi, Loudness, Dynamics, Compなど)
...以上の3点を やりすぎない程度に行うと(=Mix作業)、より良い仕上がりに
【備考】
※参考動画の説明欄も合わせてお読みください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪KABENERI OF THE IRON FORTRESS / EGOIST *offvocal
・ガイドボーカルなし / だいたい原曲の通り / コーラス(合唱)あり
・2016 アニメ『甲鉄城のカバネリ』OP
<参考動画について>
・1つめの動画は カラオケ音源(offvocal)
・2つめの動画は DTMカバー歌唱あり(onvocal)
※2つの参考動画は聴感的な音量感が同じとは限りません
【ガイダンス】
・歌パートの最低限の処理(ノイズ除去, 歯擦音除去”De-ess”) =最低限これはやった方がいい=
・歌パートとオケを馴染ませる最低限のエフェクトetcを曲調に合わせ適量(Reverb, Echoなど)
・全体的な仕上げ・音量感を上げる処理etcを適宜(Maxi, Loudness, Dynamics, Compなど)
...以上の3点を やりすぎない程度に行うと(=Mix作業)、より良い仕上がりに
【備考】
※参考動画の説明欄も合わせてお読みください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪正夢 (2005) / スピッツ *offvocal
・ガイドボーカルなし / だいたい原曲の通り
<参考動画について>
・1つめの動画は カラオケ音源(offvocal)
・2つめの動画は DTMカバー歌唱あり(onvocal)
※2つの参考動画は聴感的な音量感が同じとは限りません
【ガイダンス】
・歌パートの最低限の処理(ノイズ除去, 歯擦音除去”De-ess”) =最低限これはやった方がいい=
・歌パートとオケを馴染ませる最低限のエフェクトetcを曲調に合わせ適量(Reverb, Echoなど)
・全体的な仕上げ・音量感を上げる処理etcを適宜(Maxi, Loudness, Dynamics, Compなど)
...以上の3点を やりすぎない程度に行うと(=Mix作業)、より良い仕上がりに
【備考】
※参考動画の説明欄も合わせてお読みください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。
by Score by Reng
♪RPG (2013) / SEKAI NO OWARI *offvocal
・ガイドボーカルなし / だいたい原曲の通り/ コーラス(合唱)あり
<参考動画について>
・1つめの動画は カラオケ音源(offvocal)
・2つめの動画は DTMカバー歌唱あり(onvocal)
※2つの参考動画は聴感的な音量感が同じとは限りません
【ガイダンス】
・歌パートの最低限の処理(ノイズ除去, 歯擦音除去”De-ess”) =最低限これはやった方がいい=
・歌パートとオケを馴染ませる最低限のエフェクトetcを曲調に合わせ適量(Reverb, Echoなど)
・全体的な仕上げ・音量感を上げる処理etcを適宜(Maxi, Loudness, Dynamics, Compなど)
...以上の3点を やりすぎない程度に行うと(=Mix作業)、より良い仕上がりに
【備考】
※参考動画の説明欄も合わせてお読みください
ページの更新に失敗しました。リロード(再読み込み)をお試しください。