小松正史
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小松正史(こまつ・まさふみ)
作曲家|音響心理学者|博士(工学)|京都精華大学メディア表現学部(音楽表現専攻)教授
3歳で《雷》《機織り》の音に出会い『音フェチ人生』が始まる。小学2年で電子オルガンを習い始め、音の表現の原型ができる。
大学生の頃、サウンドスケープや音響心理学の研究を開始し、博士(工学)号を取得。30歳の頃にピアノを弾いていると突然作曲の扉が開き、オリジナル曲を生み出すようになる。累計300曲以上。
京都を拠点に、公共空間の音環境デザインや聞こえが変わる耳トレメソッドを編み出す。代表例は、京都タワー展望室、京都国際マンガミュージアム、京都丹後鉄道、ポーラ美術館、耳原総合病院、など。
2017年に出版した『耳トレ!』シリーズは海外でも翻訳され、シリーズ累計10万部近くのベストセラーに。
http://www.nekomatsu.net
作曲家|音響心理学者|博士(工学)|京都精華大学メディア表現学部(音楽表現専攻)教授
3歳で《雷》《機織り》の音に出会い『音フェチ人生』が始まる。小学2年で電子オルガンを習い始め、音の表現の原型ができる。
大学生の頃、サウンドスケープや音響心理学の研究を開始し、博士(工学)号を取得。30歳の頃にピアノを弾いていると突然作曲の扉が開き、オリジナル曲を生み出すようになる。累計300曲以上。
京都を拠点に、公共空間の音環境デザインや聞こえが変わる耳トレメソッドを編み出す。代表例は、京都タワー展望室、京都国際マンガミュージアム、京都丹後鉄道、ポーラ美術館、耳原総合病院、など。
2017年に出版した『耳トレ!』シリーズは海外でも翻訳され、シリーズ累計10万部近くのベストセラーに。
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